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はかいこうせん

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ホモロマンス中心 ポケモン擬人化もやってる けっこうはちゃめちゃ^^ 弁ヒノ・彰イサに熱中
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ちょっとさぼりがちでしたね。すみません。orz

こないだ、塾講師バイトの面接受けてきました。
ばかです
私は馬鹿です

ののしればいいじゃない!私はばかな女よ!おほほほほ!!←

受けたのは国・英の二教科。高校受験模試だそうです。
いや、行く前からかなり怖がってました。
だめ、解けない。私は馬鹿です。と思ってね。

英語は簡単でした。
簡単だったんだあ。選択式問題ばかりだし
和訳とかちょろいし
あと、なんでしたっけ?長文読解とか、やっぱり
ああ、自分大学生なんだ。と思えた。

が しかし

最後に出た問題でポカミス。

妹はわたしよりずっとうまく歌えます。
(machを用いて

たぶん正解は
my sister sings mach better than me.
おそらくね…これで間違ってたら泣けるわ

何を思ったのか

singsをthanの前に入れてた…orz

ちゃんと見直しするんだった。
馬鹿すぎる
これで落とされたとおもいます。
嫌だよね。こんな簡単な問題でミスこく先生なんて
嫌 だ よ ね 

そして国語。
国語はもともと得意なほうなので気を抜いていました。


あれ    ?

あれれれ

係詞とか、ちょっとアヤシイ


一年触れていないだけで随分と勘が鈍ったもんだ。
ブランクを理由に できなかった と言う魂胆って大嫌いなんですが
これはちょっとわかった気がする。
いや、「やっぱブランクがさー」とか言われると ハァ?と思うんですよね。
ブランク=さぼってました ってことじゃん。
いや、何らかの理由があって触れることができなかったというのは十分理解できるんですが
ブランクのせいでできなくなるものなんてそんなに多くはないはず。
ま、スポーツとか音楽系はそうかな、と思うけど…
でも、はっきり断言できる。
ブランクのせいでできなかった=実力不足のいいわけ。
逃げてるんですよ。
やってないから できなくなった ってね。
あ なんか暗いぞ ちょ、 おま 、 マテマテ!
そういうわけで切り替えようか

で、合否結果は水曜までにでるとのこと。
今プータローなのでおこづかいが…orz
なんとかして稼がないといけません。
遙か4のトレジャー買うかもしれません。
さあ、貯めようじゃないか自分

塾とか、教育関連バイトがしたいのは
お金が欲しいって純粋に想うのもありますけど(黙ろうね
でも、やっぱり将来考えると
少しでもいいからいい体験をしたいと思うわけで。
でもでも、学校 は勉強だけするところじゃなくて
塾 は最低限勉強ができればいいところ。
だから、本質は違うんですよね。


これ、自分論↓
それでも私は勉強だけ詰め込む講師・教師にはなりたくない。
できる人だけ上にいく
できる人だけ褒められて
何かに特化した人だけが偉い
それが資本主義の基本なのかも知れないけどね。
それだからこそ求められるのは
気持ちなのではないか?と。
言っていることが矛盾するかもしれないけど
できない人 を助けたいとかそんなきれいごとじゃなくて
できる人 出来ない人 って差別がなくなるのがいいね。
できない人も苦しいけどできる人だって苦しいはず。
それぞれ背負うものがちがってるけど
重みも違うかもしれないけど
コンプレックスを抱えて生きているのは本当だと思う。

それで、そのコンプレックスをなくすことは
ハッキリ言って出来ない。と私は思う。
なくすことをしなくていいとも思う。
抱えたままで、それを自分と認めてあげることが大事なんだよね。
それを妨害するのが
 教育者
だとおもうわけ。
上の大学を目指せ しか言わない大人
勉強しろ を耳にたこができるほど叫ぶ親
うちの学校は優秀ですから… が口癖の教師
そういうのが子供を濁らせていく。
前にもいったけど子供はちゃんと見てるから
 おとな を。
そういう風に子供に理想を押し付けるから
崩れていくんだよ。
自然に育てば向上心が生まれたかも知れない人間を
堕落させてしまうのは 過剰なまでの期待かな。
期待されないのもいけないけど 期待しすぎるのもよくない。
なにより、無力なものや 子供 を 道具視している大人って
多くないかい?

書きつつ、大人 の枠に自分が入るときがくるんだな
と思うとすごくドキドキする。
私も小さいもの・弱いものを傷つけないと食っていけないんだろうか
とか。
もうすでに傷つけているのに綺麗事を言ってる。とか

滅入るねぇ

まあ、言いたいのはこういうこと
得意なこと 苦手なこと
コンプレックス ナルシシズム
好きなこと 嫌いなこと
全部持ってるのがヒトで全部持ってないのがヒトじゃないかな?
あるから、ないものがうらやましい。ないから、あるものがうらやましい。
みんなそう思うから人を嫌いになったり好きになったり嫉妬したりするし、尊敬したりする。
足りないところを補い合って世界は機能する。
全部できるひとなんていないし 全部できない人なんていない。
全部できる人なんていたら逆に成り立たないでしょう。
裏を返せば 全部できる人 だって持ってないものがある。
それは「出来ないこと」
そうすると出来ないことがある ということがうらやましく思えるはず。
また均衡が崩れる。
だからいい具合に 足りてる部分とかけてる部分ってのが存在するんじゃないか?
 そういうことに、気づいてもらえるような教育をしてみたい
それが私の願望なわけです。
そういうことを教え込む わけじゃなくて、ね。
自然に ああ、自分は自分のままでいいか
と思えるような ね。

語りすぎたな(笑



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